ママ、プログラミングするってよ。

未経験からのプログラミング学習のあれこれ

30代主婦ウェブカツでのプログラミング学習経過報告

 皆さん、こんにちわ。プログラミング学習は捗っていますか?

3月に入り暖かい日も続くようになり、春の訪れを感じます。今年は暖冬の影響で桜の開花が例年より早いみたいですね。個人的には桜の花を見れることをとても楽しみにしています。

 

 そういえば、私が<ウェブカツ>に入部したのは3月でした。

ひょんな事からプログラミングに興味を持ち、ウェブカツを見つけ入部して1年を迎えました。もう1年立ったかぁ・・あっという間でした。

 

 ウェブカツ生のツイートを拝見しているとプログラミング初心者の方だと大体1年頃で卒業開始or卒業しているように感じます(もちろんもっと早い人もいるし、ツイートで全くorあまり発信してない人もいるので、私の主観ですが)どんどん卒業した皆り、IT業界に転職するウェブカツ生が増えて、自分もモチベーションが上がります⤴︎

 

 私はオンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミングを学習しています。女性割引を適用いただき受講しています。

本日3月15日!適用条件である月2回のブログ報告させていただきます。

 

オンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>はこちら

(アフィではありません)

webukatu.com

 

 

【プログラミング学習進捗状況】

 

プログラミング学習で進んだのは・・

 

 

・HTML・CSS部 入門 

JavascriptjQuery部 入門

PHPMySQL

・ネットワーク・サーバー部

WEBサービス

PHPオブジェクト指向

WordPress

JavascriptjQuery部 中級

・HTML・CSS部 中級

・HTML・CSS部 上級

PHPフレームワーク

JavascriptjQuery部 上級

・Laravel部⇦今ココ

 

 Larave部二周目をやり、次回練習時から宿題をやる予定です。補足では、WEBサービス部を見返したり、js部の復習したりとしていました。

宿題を終えた後、vueとLaravelのアウトプットに取り掛かりたいなぁと思います。

 

今後について

4月からコーダーをアルバイトとしてすることになりました。子供が4月から幼稚園に入園するので週4日、10:00〜16:00の時短勤務です。

まだまだ育ち盛りの子供もいるし、ガンガン働けはしませんが、地道に経験積んで行きたいと思います。

 

 

※当記事は私がプログラミングを学んでいるオンラインスクール<ウェブカツ >の「女性割引を受ける際の条件」としてアップしているものです。

アフィリエイトの目的はございません。

現在女性割引は終了しており、割引は学生のみになっています。

詳しくは公式サイトでご確認ください。