ママ、プログラミングするってよ。

未経験からのプログラミング学習のあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング未経験主婦がウェブカツ女性割にて入部1ヶ月が経ちました。

始めに 3/2にウェブカツ に本入部し、そろそろ1ヶ月を迎えようとしています。本日はウェブカツ で学習してきた感想を書いていきたいと思います。 私は、30代半ば、2歳児を育児中の専業主婦です。前職はスポーツインストラクター(体育の教員免許、保育士免…

プログラミング初心者がウェブカツ入部して2週間たちました。

ウェブカツに本入部して2週間がたちました。 私は全くプログラミングを経験していない状態からウェブカツ に入部しました。 プログラミング歴=ウェブカツ 入部期間 です。 右も左も分からないレベルから初めて2週間ですので、この記事は技術的な事について…

【ウェブカツ!!】HTML・CSS部 入門を終えて

HTML・CSS部 入門を終えて、今はJavascript ・Jquery部 入門を学習中です。今回はウェブカツ「HTML ・CSS部 入門」を終えての感想です。現在の私のプログラミング のレベルは限りなく0に近いです。(DOCTYPE宣言すら知らなかったですから) ウェブカツに本入…

Mac book pro浸水した話。

ある朝、プログラミング 勉強しようと思い寝ぼけなまこで、机に座ったんです。目を覚まそうと炭酸水を飲みながら、Mac book の隣にコップを置いて作業をしていた矢先…ピシャアー(炭酸水がMac bookに)いやー、目が覚めました。完璧に。焦って近くにあるタオ…

プログラミング未経験の私が選んだ<ウェブカツ!!>近況報告

ウェブカツを選んだ経緯 プログラミングスキルを身につけたいと色々な方法を検討していました。参考書などを買ってWEBサービスなどを作りながら独学で身につけるか・・オンラインのプログラミングスクールに通うか・・(ただいま2歳の子供を育児中なのでプ…