ママ、プログラミングするってよ。

未経験からのプログラミング学習のあれこれ

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちわ。サエです。

オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)しています。

 

2020年に突入しました。寒い日も続きますが、みなさんお元気ですか?

私はサプリメントにガンガン頼っていまして今のところ風邪を引いておりません。

 

<ウェブカツ!!>でのプログラミング学習報告したいと思います。

 

 

オンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>はこちら

webukatu.com

 

私は

 

30代半ば

女性

専業主婦

3歳児の母

IT業界未経験

プログラミング未経験

地方都市住み

 

です。

 

ウェブカツ を始めたきっかけ

 

子供の出産・育児を経ていく中、プログラミング教育に興味を持ったこと(2020年度からプログラミングが必修になりますしね)そして自分自身のスキルアップで今後何が出来るか?を考えた結果<ウェブカツ!!>でプログラミングをやってみようと思ったのがきっかけです。

さらにプログラミングスキルだけではない「稼ぎ方」を学べるというのも、他プログラミングスクールと比べると斬新で画期的だったので<ウェブカツ!!>を選びました。

 

プログラミング学習進捗状況

 

プログラミング学習で進んだのは・・

 

・HTML・CSS部 入門

JavascriptjQuery部 入門

PHPMySQL

・ネットワーク・サーバー部

WEBサービス

PHPオブジェクト指向

WordPress

JavascriptjQuery中級

・HTML・CSS部 中級

・HTML・CSS部 上級⇦イマココ

 

前回、報告していた通り今月も知り合いの会社(介護)のHP作成しています。ウェブカツを活用しつつ、こちらの方に時間を割いていました。

HTML・CSS部 上級まで進めつつ、勉強しています。

 

 

今後のプラン

ついに2020年に突入しました!!我が子も4月から幼稚園に入園します。ありがたいことに第二子も授かりました。今年はバタバタしそうな予感です。(体調面も一層気を使わないといけない・・)

第一子出産後、第二子がなかなか授かりにくかった中、この妊娠は奇跡に近いと思ってます。

なので、無事、妊娠継続・出産することを第一に生きると思います。

その中でも、ライフプランとしてプログラミングを生かして仕事したいという思いは変わらないので勉強を続けていきたいと思います。

 

今年中に就職をメインに考えていましたが、 就職活動する計画はなくなりそうです。

ですが、プログラミングスキルを活かして活動していきたいと思います。

 

ウェブカツ!!の部員さんの頑張り励みになっています。共に頑張りましょう!

 

 

webukatu.com

※当記事は私がプログラミングを学んでいるオンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>の女性割引を受ける適用条件の為の学習報告ブログです。(アフィリエイトではありません。)