ママ、プログラミングするってよ。

未経験からのプログラミング学習のあれこれ

30代主婦ウェブカツでのプログラミング学習経過報告

皆さん、こんにちわ。プログラミング学習は捗っていますか? 3月に入り暖かい日も続くようになり、春の訪れを感じます。今年は暖冬の影響で桜の開花が例年より早いみたいですね。個人的には桜の花を見れることをとても楽しみにしています。 そういえば、私が…

30代主婦のウェブカツでのプログラミング学習経過報告

コロナウイルスが大流行し、全国の学校も休校、外出自粛の動きが出てますね。 お家に引きこもっている時間も長くなっている人もいるかもしれません。コロナウイルス流行中の地域ではインドアな生活を強いられている今、絶好のプログラミングシーズン到来です…

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちは。暖かい日が続いていますね。 今年は暖冬の影響で桜の開花も早いとか。桜の季節が楽しみです。 私はオンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミングを学習しています。女性割引適用させて頂き受講しています。 15日〆の…

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちわ。サエです。 オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)をしています。 私は 30代半ば 女性 専業主婦 3歳児の母 IT業界未経験 プログラミング未経験 地方都市住み です。 現在、妊娠初期のツワ…

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちわ。サエです。 オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)しています。 2020年に突入しました。寒い日も続きますが、みなさんお元気ですか? 私はサプリメントにガンガン頼っていまして今のところ風…

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちは。さえです。 オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)をしています。 30代半ば 女性 専業主婦 3歳児の母 IT業界未経験 プログラミング未経験 地方都市住み です。 10ヶ月ほど前から、ゼロから…

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちわ。さえです。 オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)を始めて9ヶ月半となりました。 <ウェブカツ!!>でのプログラミング学習報告をしたいと思います。 オンラインプログラミングスクール<…

30代主婦ウェブカツ でプログラミング学習してます。

こんにちわ。さえです。 オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)を始めて9ヶ月になりました。 9ヶ月という月日の割には進み具合が遅いのですが、<ウェブカツ!!>でのプログラミング学習報告をしたいと…

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

オンラインプログラミングスクール【ウェブカツ】にて女性割引でプログラミング学習しているさえです。 毎月2回の定期ブログ更新です。 女性割引の適用条件として、Twitterによるプログラミング進捗報告と月2回のブログ更新があります。(ウェブカツTOPへ…

プログラミング未経験主婦のウェブカツ学習報告

オンラインプログラミングスクール【ウェブカツ 女性割引】にて、プログラミング学習していています。 定期更新のプログラミング学習報告します。 進捗状況と学習時間 やっと波に乗ってきたプログラミング生活 今後の予定(目標) ウェブカツ炎上の件で思う…

プログラミング未経験主婦のウェブカツ学習報告

オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>を女性割引の適用を受けプログラミング学習しているSaeです。 (この記事はウェブカツ の女性割引の適用条件である月二回の定期ブログのため、アフィリエイトリンク等の広告は埋め込んでおりません。…

未経験から始めるプログラミング【ウェブカツでの学習報告】

オンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>のアスリート部員(女性割引)でプログラミング学習していますSaeです。 定期ブログ更新です。 ちなみにウェブカツを始めた頃のプログラミング経験は0でした。 ウェブカツを始めてからは、progateやドッ…

プログラミング未経験主婦のウェブカツでの学習報告

オンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>のアスリート部員(女性割引)でプログラミング学習をしているsaeです。 定期ブログの更新です。 現在の進捗状況 WEBサービス部のアウトプット中です。家庭の諸事情もあり、今はプログラミング学習のため…

プログラミング未経験主婦によるウェブカツでの学習報告

オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>で女性割引にてプログラミング学習中のsaeです。 定期ブログの更新です。 ウェブカツを開始した時点でプログラミング経験は0でした。HTML.CSS.PHPなど全くどんなプログラミング言語なのかも知らない…

プログラミング未経験主婦が、ウェブカツの女性割引で学んで感想【5ヶ月】

オンラインプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」のアスリート部員を<女性割引>にて受講しているsaeです。 プログラミング経験0からのスタートでエンジニア目指して学習中です。 15日の定期ブログです。 ほんの少し自己紹介とプログラミングを…

プログラミング未経験主婦のウェブカツ学習経過報告【5ヶ月目】

オンラインプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」 のアスリート部員(女性割引)を利用しプログラミング学習をしています。 実務レベルのプログラミングスキル習得を目指している真っ只中です。 本日は月末ブログの更新です。 現在の進捗状況 現在自…

プログラミング初心者のウェブカツ学習経過報告

ウェブカツ女性割引にてプログラミング学習しているsaeです。 ウェブカツ に入部して4ヶ月が過ぎました。前回まではwordpress部まで進めました。 現在、自作のWEBサービスを作成中です。 今回は全くの未経験の状態からプログラミング学習を始め4ヶ月が過ぎて…

プログラミング未経験30代主婦がウェブカツでプログラミング学習した感想【女性割引】

こんにちは。 オンラインプログラミングスクール「ウェブカツ!!」で 女性割引で入部して4ヶ月が経ちました。月末の定期ブログです。 30代主婦、2歳児を育児中でプログラミング学習しています。 今までの経歴などはこちらで。 現在の状況 子持ち主婦として…

ウェブカツ でプログラミング学習を始めて100日が経ちました【女性割引】

ウェブカツ でプログラミング学習中のsaeです。ウェブカツ を受講してからおよそ3ヶ月半経ちました。100日経ったんですね。あっという間の100日でした。 ちなみに私は【女性割引】で受講させてもらっています。15日の定期ブログです。 現在の状況 ふと気づい…

プログラミング未経験主婦、ウェブカツ に入部して3ヶ月がたちました。

ウェブカツが気になる方も、ウェブカツ生もこんばんは。 女性割引による定期ブログです。 ウェブカツ生の方が熱心にブログをチェックしているイメージなので読まれるのがプレッシャーです笑 ウェブカツ に入部して3ヶ月経とうとしています。なので、そろそろ…

プログラミング超初心者がウェブカツ入部し2ヶ月半が経過しました。

ウェブカツに3月2日に入部して約2ヶ月と2週間。 全くプログラミングの知識・経験がないまま「なんとかなる」という気持ちで<ウェブカツ >の門を叩きました。 ウェブカツ には女性割引を適用いただき入部しましたので、本日は15日の定期ブログを書きたい…

プログラミング未経験主婦、ウェブカツに入部し2ヶ月が経過しました。

ウェブカツ に入部してから2ヶ月経ちました。 月末の報告ブログです。 私は30代半ば、主婦、2歳の子持ちです。大学卒業後はスポーツ教室でキッズ向け(幼児〜小学生)にコーチングをしていました。結婚前はニュージーランド、オーストラリアを放浪していま…

プログラミング初心者がウェブカツ入部して1ヶ月と2週間たちましたのでその感想をお伝えします。

3月2日にウェブカツ に本入部をして1ヶ月と2週間が経ちました。 本日はウェブカツ で学習してきた感想を書いて行きたいと思います。 私は30代半ば、2歳の男の子を育児中で専業主婦をしています。前職はスポーツインストラクター(体育の教員免許・保…

プログラミング未経験主婦がウェブカツ女性割にて入部1ヶ月が経ちました。

始めに 3/2にウェブカツ に本入部し、そろそろ1ヶ月を迎えようとしています。本日はウェブカツ で学習してきた感想を書いていきたいと思います。 私は、30代半ば、2歳児を育児中の専業主婦です。前職はスポーツインストラクター(体育の教員免許、保育士免…

プログラミング初心者がウェブカツ入部して2週間たちました。

ウェブカツに本入部して2週間がたちました。 私は全くプログラミングを経験していない状態からウェブカツ に入部しました。 プログラミング歴=ウェブカツ 入部期間 です。 右も左も分からないレベルから初めて2週間ですので、この記事は技術的な事について…

【ウェブカツ!!】HTML・CSS部 入門を終えて

HTML・CSS部 入門を終えて、今はJavascript ・Jquery部 入門を学習中です。今回はウェブカツ「HTML ・CSS部 入門」を終えての感想です。現在の私のプログラミング のレベルは限りなく0に近いです。(DOCTYPE宣言すら知らなかったですから) ウェブカツに本入…

Mac book pro浸水した話。

ある朝、プログラミング 勉強しようと思い寝ぼけなまこで、机に座ったんです。目を覚まそうと炭酸水を飲みながら、Mac book の隣にコップを置いて作業をしていた矢先…ピシャアー(炭酸水がMac bookに)いやー、目が覚めました。完璧に。焦って近くにあるタオ…

プログラミング未経験の私が選んだ<ウェブカツ!!>近況報告

ウェブカツを選んだ経緯 プログラミングスキルを身につけたいと色々な方法を検討していました。参考書などを買ってWEBサービスなどを作りながら独学で身につけるか・・オンラインのプログラミングスクールに通うか・・(ただいま2歳の子供を育児中なのでプ…

ブログ開設

ブログ開設しました。saeです。2歳やんちゃ坊主の育児中です。プログラミング 未経験ですがITエンジニア目指します。学習したことなど発信していきます。