ママ、プログラミングするってよ。

未経験からのプログラミング学習のあれこれ

Mac book pro浸水した話。

ある朝、プログラミング 勉強しようと思い寝ぼけなまこで、机に座ったんです。

目を覚まそうと炭酸水を飲みながら、Mac book の隣にコップを置いて作業をしていた矢先…


ピシャアー(炭酸水がMac bookに💧)


いやー、目が覚めました。完璧に。


焦って近くにあるタオルで水分を拭きとりました。

その次に行ったのは〈Mac  水に濡れる  対処法〉

と検索してみんなどうやってこの危機を回避したか調べました。

色々な方法があったけど、効果がありそうな方法を複数見つけて全部やってみました。


①キーボードを下にして逆さまの状態にする

②逆さまの状態にしたまま、表面上の水分をタオルで拭き取る

③逆さまを保持し、水分を掃除機で吸い取る←これが一番効果的だったかも!(ダイソンの吸引力サイコー)

④逆さまの状態のまま、風を当てて乾燥させる。(扇風機を使用)

⑤数時間〜数日、逆さまのまま自然乾燥。


さらには、「ジップロックに乾燥剤をいれて一晩放置してみる」方法も良いとあったんで、

それもやってみました。


焦ってドライヤーで乾かして、悲惨なことになった人もいるので注意!!


電源入れるのが怖くて、数日間放置してました。




結果は…


大丈夫!!!生き返った!!


こぼしたのが炭酸水で良かった。これがコーラとかオレンジジュースとか塩分の入った飲み物だったら、、アウトだったかも!


これで、また気合いいれてプログラミング 勉強できるぞ!ってゆうお話でした