ママ、プログラミングするってよ。

未経験からのプログラミング学習のあれこれ

30代主婦がウェブカツ でプログラミングを学習中!

こんにちは。さえです。

オンラインプログラミング学習スクール<ウェブカツ!!>でプログラミング学習(女性割引)をしています。

 

30代半ば

女性

専業主婦

3歳児の母

IT業界未経験

プログラミング未経験

地方都市住み

です。

 

10ヶ月ほど前から、ゼロからプログラミング学習を始めました。

(「ウェブカツ」 を始めてから「ドットインストール」や「Progate」をやって、今は「ウェブカツ」のみ)

 

<ウェブカツ!!>でのプログラミング学習報告をしたいと思います。

 

オンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>はこちら

webukatu.com

 

 

プログラミング学習進捗状況

プログラミング学習で進んだのは・・

 

・HTML・CSS入門

javascriptjQuery入門

PHPMySQL

・ネットワーク・サーバー部

WEBサービス

PHPオブジェクト指向

WordPress

javascriptjQuery中級 Lesson25⇦イマココ

 

です。

 

その他には、知り合いの会社(介護)のHP作成に取り掛かっています。ウェブカツのカリキュラムをあまり進められませんでしたが、こちらに時間を多く使っていました。

と言っても、ウェブカツの動画を見直したり、質問コーナーを見返したり、ウェブカツ を活用していました。

 

ウェブカツ のカリキュラムって本当によく出来ていて、こうやって実践で作る時に動画など見返して役に立てるから凄いなぁと思いました。

 

あとはウェブカツ以外では、Photoshop,Illustrator,Adobe XDを取り組み始めました。

 

そしてウェブカツ 受講生の続々と出てくる「内定貰いました!」の報告をみて「自分も頑張らな!」と刺激を受けています。

 

今月後半はプログラミングに触れない日が多かったので、すっかり勉強の習慣が抜けてしまい、正直プログラミング学習へのモチベーションが下がりつつありましたが、来年はコードを書くことに集中してモチベーション復帰を狙います!

 

来春には仕事決めるぞ!

 

2019年!ウェブカツのみなさん、今年もありがとうございました。

 

それではみなさん良いお年を!

 

オンラインプログラミングスクール<ウェブカツ!!>はこちら

webukatu.com

※当記事は私がプログラミングを学んでいるオンラインスクール<ウェブカツ!!>の女性割引を受ける適用条件のための学習報告ブログです。

アフィリエイトではありません